2018年3月24日土曜日

フライングプラットフォーム WAPPA

ガンダムに出てくるワッパに手を加えてみました。


2機制作したうち一機は長距離偵察機にしました。
ファンの前後についているバンパーを切り離して作り直し、コクピットの上につり下げられた機銃も細い機銃フレームに変更しました。
前後に荷物を山盛りにして搭載、長いアンテナの長距離無線機を搭載しています。

もう一機は警戒用の機体です。偵察用に比べるとこちらはかなり手を入れました。
機体左右に12.7mm機銃を1機づつ搭載し戦闘機のようなドッグファイトを行えるようになっています。
四本足の着陸脚は廃止してスキッドにしてみました。
あと基地や市街地での運用を想定しているのでウィンカーが付いています。
つり下げ式の機銃がなくなった分すっきりした印象になりました。