2013年8月15日木曜日

F-35C海自仕様



ピットロードのF-35Cのキットを改良して海自仕様化。
空母艦載機モデルなので海自所属の艦載機ということにしました。この設定ではもちろん自衛隊が航空機を運用できるレベルの護衛艦(?)を運用しているという想定です。
カラーリングはF-2の洋上迷彩にしようかと思いましたが、洋上迷彩を使用しているのは空自の戦闘機、ヘリのみなので空自の専売特許なのかと遠慮してみてUS-2を見本に塗ってみました。
増槽はジャンクから適当に仕様(たぶんハリアーのもの)、ASM2を懸架。
海上防衛ということを考えたらこの装備が妥当だと思います。
F-35シリーズ3機種を並べてみるとC型の主翼がやや大きいのが分かります。