2014年7月22日火曜日

M551シェリダンTUSK装備

すでに退役している米軍空挺戦車M551シェリダンを非正規戦に投入するために改装して復活させた。

という設定の車両です。
まず脆弱な装甲を補うために装甲に爆発反応装甲タイルを装備。側面を強化するためにサイドスカートの追加。ハッチの機銃には周囲を防弾壁、主砲上には同軸射撃できる機銃を追加しました。サーチライトは敵を威嚇したり照らし出すという目的に使えると思うのでそのままにしてあります。
M1A2のTUSK装備を見本に市街地戦を想定した装備にしてあります。
重量が増加しているので空中投下や水陸両用という能力はすでに失われていますが、空輸が可能でコンパクトな車両というのは現代戦に向いていると思います。
塗装は市街地ということを意識して薄いグレイにしてみました。
原型と比較するとかなりごつくなりました。現代っぽいいい具合になったと思います。
ワールドタンクミュージアムの車両を改良。