2014年9月16日火曜日

T-50 PAK FA

ロシアの次世代ステルス機とされているT-50です。
F-22を彷彿とさせるステルス形状、流線形のロシアの従来のSu-27系やMig-29系とも違う独特な雰囲気がなんともいえません。

それを実戦配備に近い形で仕上げました。
ピトー管の撤去、キャノピーはステルス性を高めるために金塗装を施してあります。
塗装は前方2/3を単色ライトグレーとしながら後部にはピクセルで徐々に色が濃くなるようにしています。

以前見た>Mig-29のデジタル迷彩から思いついた迷彩です。こうすることで後部の形状がはっきりとは分かりにくくなり接近戦で有利なのでは・・と思ってみたりします。
 主翼下部に巡航ミサイルを装備。
T-50に合わせて実用化された新型巡航ミサイルという設定で現在のロシア軍にはないものです。他のキットから流用しました。

マルチロール機として敵地深くへ侵入し巡航ミサイルを発射・・という使い方もないともいえません。
下面も上面と同じ迷彩が施されています。国籍マークなどは諸事情で付けていません。

ピットロードのキット



このエントリーをはてなブックマークに追加