2019年7月16日火曜日

M3スチュアート(初期型)

DAMEYAさんから3Dプリントキットで発売されているスチュアートを買ってみました。
初期型と後期型がありますが特に今回は深く考えずに初期型を買ってみました。


初期型は砲塔が角ばった形状になっていて車長ハッチが一枚モノで前方に開きます。
後期型は砲塔が丸く、ハッチは二分割で開くようになっています。
キット自体は組みやすくさっくり組み立てられ細部までしっかり再現してあります。
今回はハッチから周囲を伺う車長と車体に巻き付けた荷物、無線アンテナを追加してみました。
荷物の上を偽装ネットで覆ってみたかったのですが144サイズ似合うネットはなかなかありません。そこで不織布を塗装して被せてみました。穴の空き具合が程よくこのサイズに合えばと思ったのですがまだまだです。もう少し研究してみます。
M4シャーマンと比較するとひと回りくらい小さいです。
まるでおもちゃみたいな大きさですね。