2019年7月29日月曜日

M7プリースト

M3リー中戦車をベースに作られた自走砲、M7プリーストを作ってみました。


M3(手前)とM7(奥)
足回り、エンジン搭載している後部はほぼそのまま流用できそうだったのでそこだけは残し、M3の操縦席、砲塔関連をばっさり切り落として作り替えました。
正面部分の装甲はオレンジ線で挟んだ部分のみ活用。この部分を車体左端に寄せて前部装甲として使用します。
オレンジ線で切断し後部はそのまま使用。
他の部分はプラ板で自作、砲はジャンクパーツから使えそうなものを探し出して流用しました。
完成したのがこちらです。
右前方に銃座、前部装甲には履帯ラックを取り付けました。あとは細部をそれらしく作りOD色で塗装してます。
車内には弾薬をぎっしり詰め込んで砲の脚部分は左右で角度、長さが違うのでここもそれっぽく作りました。操縦席は資料が見つからなかったため付けていません。
余剰M3が2両あったので2両ともM7に改造しました。
予備履帯の数が違うだけであとは全て同じです。