2014年3月6日木曜日

ユーロファイターJ

F-Xで提案されたユーロファイターが日本で採用されたらという架空機。
マルチロール機ということで洋上迷彩にしてみました。
そのままのユーロファイターでもよかったんですが、昨今のユーロファイターの性能不足を補うために日本独自の改良を施してあることにしました。
  • レーダーをAESAレーダーの搭載。
  • コンフォーマルタンクを装備。
  • 空自装備を使えるようにFCSの取り換え。
  • エンジンの改良。偏向ノズルの搭載。
  • 誘導爆弾、ASM-2の装備。
など、ユーロファイター2020に近い仕様になっています。
特に日本の洋上防衛を意識して対艦攻撃は必須だろうというところでASM-2は取りつけてみました。
フルウェポン状態(果たしてこれで飛べるのか)
機体に埋め込むような形でAAMを装備できるのは搭載数が増えていいですね。
ピットロードのモデル。