2015年2月15日日曜日

今後の注目模型(2015年2月)

3、4月に1/144サイズミリタリー模型がいくつか発売されます。
なかでも購入予定のものを紹介します。



アオシマ 1/144 自衛隊名鑑 No.1 73式トラック編(2015年3月31日発売)
www.amazon.co.jp/gp/product/B00PF8NGDA/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00PF8NGDA&linkCode=as2&tag=asuka1984-22
旧3 1/2tトラックである73式トラックがオンリーシリーズで1/144に登場。
やはり自衛隊のトラックと言えば73式、この無骨なフォルムがいいですね(最近はもう見なくなりましたが)
通常の幌付きは技mixや日本沈没シリーズからもでていますが、今回はバリエーション豊富です。
希望としては
トラック:1両(すでに複数保有につき)
ダンプ:2両
レッカ:1両
燃料タンク車:1両
航空燃料タンク車:1両
が希望車両数です。シークレットもあるようなのでBOXで1箱買ってみるつもりです。
アオシマの自衛隊名鑑シリーズ、第一弾でこの内容なら今後が楽しみです。


技MIX 技AC409 仮空 F2A改 (2015年4月25日発売)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009IA2ER0/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B009IA2ER0&linkCode=as2&tag=asuka1984-22
高い品質でバリエーション豊かなトミーテックから架空戦闘機F-2改が登場。
真面目に作るものの今回は妄想の産物(?)を生み出した技mixシリーズ。
コンフォーマルタンクとターゲティングポッドAN/AAQ-33スナイパーを装備。さらに武装数も増えてます。スーパー改を彷彿とさせる容姿に胸が躍ります。


92式メーサービーム戦車 (2015年3月31日発売)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00T5JSSOM/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00T5JSSOM&linkCode=as2&tag=asuka1984-22
軍事装備といっていいのかどうかわかりませんがSF上では立派な自衛隊装備です。
平成ゴジラシリーズを見て育った世代には馴染みのある車両です。
2014年末にスーパーXⅡのオマケとして世に出て、今回は単独での発売です。
できれば複数ならべてゴジラ迎撃戦線を構築してみたいです。
1/144とはいえかなり大きな車体だった気がします。

かなり値が張るラインナップですが予算の限り装備を整えていく予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加