2016年4月11日月曜日

脚型機動戦闘車(旧型)

オルフェンズのモビルワーカーシリーズ、今回はユニオンモビルワーカーを改良してまたしても自衛隊車両にしてみました。


最初に製作した脚型歩行戦車よりも以前に使用されていた車両という設定です。
機動力や情報収集能力などが低く、故障も多々発生していました。
回転式砲塔を装備して戦車の系譜を感じさせる車両になっています。
前部にはライトを装備、決して目ではありません。
前部下からハッチが開いて搭乗するだろうという解釈のもと、それらしくハッチをつくってみました。また上からも出入りできるようにしてありそこもハッチをつけてあります。
後ろ脚が長いと感じたので短くしてみました。
全体がコンパクトにおさまりいい具合のバランスになったと思います。
二種類を比較するとほぼ同じくらいの大きさです。
前回作ったほう(CGS モデル)に比べると今回(ユニオンモデル)はなんだか野暮ったい感じがします。主役所属組織であるためデザインに気合が入っているのかもしれません。