2016年5月6日金曜日

P-38ライトニング

第2次大戦中の米軍の名機、ライトニングが戦後日本で使用されていたら…という架空機体を作ってみました。




戦後発足した警察予備隊において航続距離の長さを利点に偵察機として採用され有事の際の偵察や平時における沿岸警戒に使用された
 という設定で作ってみました。

偵察機として使用されるため機種の機銃は外されています。なので先端は完全な球状にしてあります。
米軍を補完するための組織としての警察予備隊には最新鋭の装備は供与されず余剰となった機体をまわされたということにしてあります。 偵察機機としてなら通信機能の充実などで十分使えると思います。それに万が一の時は機銃やロケットポッドを装備するのです。
なんとなくライトニングがかっこいいなと思ったので作ってみたくなっただけです。