2018年5月21日月曜日

グリモアコマンドー

「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するグリモアレッドベレーを改造してさらに武装強化させてみました。



メインウェポンのライフルには銃剣を横に装備。敵陣へ突撃するための装備なのでどうしても銃剣を装備したくて無理やり横につけてみました。
バックパックには右上にミサイルランチャー、左上に無反動砲、右下に大型ミサイル、左下にガトリングガンをつけています。
あと左手にはドラムマガジンのショットガンと無反動砲を付けています。
背部には無反動砲を背負っていて弾切れになった際の追加武器です。
胸には予備弾や手榴弾などいろいろ身に着けています。
右手はアームパンチで威力が出るようにパンチ用の強化装甲をつけてみました。武器がなくなって白兵戦になってもこれで平気です。
もともと脚に付いていたクローはかっこいいのでそのままにしてあります。
ボトムズのATを意識しているレッドベレーをさらによりらしくするためにパイルバンカーとターボユニットを付けました。これでこの重武装でも機動力は維持できます。
さらに一度に装備できなかったのですがガトリングガンも作ってみました。
ついつい武器をいろいろ作り過ぎてこれだけつくってしまいました。
これは外装分だけなのでバックパックにもまだ予備武器が入っているという設定です。
武装以外の改造面でいえばヘッドの右側にブレードアンテナを足してみました。
それと目はスコープドックを意識して左下だけ赤目にしてみました。
首元の部分が気に入らなかったのでパテで埋めてバンパーを付けてみました。
コマンドーという設定なのでなんとなくクレイモアも作ってみました。