2020年3月13日金曜日

74式戦車(改良型)

74式戦車の改良型を3タイプ作ってみました。



性能向上型タイプです。G型という性能向上型も実在しますがこれは独自の改良型です。

サイドスカート、転輪の脱落防止はG型と同じですが車長、砲手用のスコープは交換しました。赤外線暗視機能及びズームなどデジタル化されています。さらに発煙装置を90式のような形状のものに変更しました。

海外派遣を想定した改良型です。
非正規戦、警戒任務用に追加装備を施してあります。
リアクティブアーマーによる防御力強化をしました。DAMEYAさんのM60A1RAISE用のアーマーを使ってみました。
スコープや足回りは前述の車体と同じですが上部が大掛かりに変更しています。
パッシブ式の暗視装置が付いているので投光器は不要なのですが敵勢力を見つけた場合、敵を照らすために装備したままです。
足回りの防御としてドーザーも付いています。
砂漠などの使用を想定しているのでデザートカラー。
国内の演習中によくみる後部にドラム缶を乗せたのをやってみたかったので今回やってみました。
固定するゴムは黒く塗ったマスキングテープを細く切って張りつけました。
熱暑地を想定しているので乗員の為にエアコンを増設しました。

リアクティブアーマー付きの緑バージョンです。
最初の性能向上型と海外派遣用を組みあわせて作ったのがこのタイプです。これはこれで良いバージョンだと思います。