2021年4月25日日曜日

ADFX-01モルガン

 

エースコンバット0に登場した架空戦闘機モルガンです。

 

作中ではラストの強敵として立ちはだかった機体がついにコトブキより発売になり購入しました。


 
カラーリングは赤を基調とした独自のカラーにしてみました。あずき色の黒めの赤をベースに翼端などを黒、インテーク部は中まで黒にしてみました。

デモ用の機体だったものに武装を施したという感じです。

キットとしては一番目玉となる機体上部に付けられたレーザー兵器はやや気合を入れて作りました。

デカールが少なめだったためガンプラや他のキットのデカールを流用し少し多めに貼り付け、カラーも設定よりも色を増やしてみました。

この兵器はテスト用だったものを持ち出してきたという想像なので試験用機材っぽく注意書きや非実戦的な色使いにしています。


 

主翼の外側の短距離空対空ミサイルは見た目からもサイドワインダーっぽいのでそれらしい色に、内側の散弾ミサイルはメタリックカラーにして特殊弾頭っぽくしてみました。

これまでコトブキから発売されたエースコンバットシリーズに比べるとデカールが控えめだった気がします。それと編隊灯はせっかくモールドが彫ってあるのにデカールがなかったため塗って再現しました。