2016年10月11日火曜日

脚型機動戦闘車Ⅱ型

「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第二期」に出てくるモビルワーカーを前回と同じように陸自仕様にしてみました。



 今回はあまり手を加えた部分は少なく、肉抜きされた所をパテ埋めして機銃を改良し上下逆にしてみました。この方が全体的にバランスがよく思えました。
後部にはミサイルコンテナ、前部に機銃があって装備的には文句のつけようがありません。
車体上面にテレスコープを加えてあります。
前モデルと比較すると機銃が大口径になって車体が一回り大きくなっています。
前モデルは車体に前哨灯、方向指示器、バックライトを付けていましたがよく考えたら上の車体は回転砲塔なわけで脚に付いていないとおかしいなということに気がつきました。なので今回は脚側にライト類が付いてます。
ガンダムの世界では補助戦力的な存在とはいえ、こういう奴は手の加え甲斐があっておもしろいですね。