2016年11月30日水曜日

UH-1J

ヘリボーンコレクション8のUH-1Jを3機入手しました。


ヘリコレ1にてUH-1は出ていましたが今回は陸自バージョンでの登場です。
H型とJ型の2バージョン、そしてJ型は現在陸自の空飛ぶタクシーとして活躍中です。
機首のピトー管、そしてワイヤーカッターなど再現度が高い良い出来です。
ローターの迷彩もいい具合です。
一機はドアを開口状態にしてドアガンを付けてみました。
実際に搭載している画像を見ると機銃の基礎部分は張り出して後付けパーツみたいになっているようです。この画像を参考に作ってみました。
このように少し外に出したような形で取り付けてみました。
できれば中にドアガンナーも付けたかったですがちょうど好さそうなポーズの奴がありませんでした。
今回のシークレットは冬季迷彩バージョンでした。地味なシークレットですがなかなか良い逸品です。
冬季迷彩ということは積雪期間に運用されるもの!
と考えてスノーシューを付けてみました。改めて調べてみるとUH-1のスノーシューは何パターンか形状があるんですね。
やっぱり冬季迷彩にはスノーシュー欲しいですね。
 UH-1Hも残っているのでこれからそちらの作業にも取り掛かっていきます。