2016年12月5日月曜日

UH-1H

現在陸自で運用されているUH-1Jの前モデルであるUH-1Hです。



H型とJ型の違いがあることを知らない人も世間には多くいると思いますが別の機体です。
J型は機首上部にワイヤーカッターがあり、機首が黒くなってピトー管が付いています。
ヘリコレ8のH型はJ型にも劣らない良い出来です。
オレンジラインの入った旧塗装のものもありましたが…
 塗り替えて迷彩にし、さらに87式地雷散布装置をつけてみました。
左右両側に搭載したという豪華な仕様です。
日の丸がかなり大きいですがこれは旧塗装の物をそのまま利用したためです。
オプション装備としては画像伝送装置も考えられましたがそれは見送ることにしました。

ヘリコレ8でしっかりとUH-1を堪能することができました。