2018年2月10日土曜日

AWV991 ブラックスワン

オリジナルティルトローターシリーズ。
今回はAW139を改造した機体です。



AW139の改造といえばすでに警視庁おおわしがありますが今回は軍用機として作りました。
ブレードを4枚にしてエンジンの形状も変えてあります。
さらに翼に増槽をつけてみました。ブレードに干渉しなければ実際に着けることもできるんじゃないかと思います。
これでさらなる飛行距離の延長が可能です。
尾翼は垂直尾翼が一枚と水平尾翼を逆V字型で設置しました。
V字だけでも十分ですがおおわしとの差別化を考えて垂直尾翼も付けてみました。
一番の特徴は後部脚部と連動したウェポンシステムです。タイヤを機体下に格納する形にもってきて主翼下に隠れていたウェポンシステム(対戦車ミサイル)を機体下に下ろします。これでブレードに干渉することなく武器の使用が可能になりました。
白鳥は水面下では必死に足をもがかせるようにこの期待も足でがんばります。なのでブラックスワンという名前にしました。
今まで武装に難儀してきましたがこれが私なりの解決策の一つです。