2018年2月22日木曜日

ヘビートラック

野戦用の装輪式トラックをつくってみました。


もともとはスターウォーズローグワンに搭乗したコンバットアサルトタンクです。
二両セットだったのですが一両は水陸両用ホバー輸送車に使用し、もう一両をこのヘビートラックにしました。
下部は戦車から取ってきた装輪をとりつけてクローラ移動に変更しました。車体上部には陸戦ガンダムセットに付いていたホバートラックのソナーアームを改造したクレーンを取り付けてます。
左右のキャノン部分は潰してドアにしました。
正面は大きめの頑丈なバンパーを取り付けています。戦場での重車両の回収や輸送などを想定した装甲トラックという設定です。
大きさは第3世代MBTとほぼ同サイズなので実運用に支障はきたさないかと思います。