2018年7月12日木曜日

F-4EJ改 特地仕様

アニメはとっくに終わってしまいましたが「GATE」ネタです。
特地に持ち込まれたF-4を現地の状況にあった装備にしてみました。



緑林地帯の上空を飛ぶので塗装はRFの緑迷彩にしました。
日の丸を入れなくても戦闘機を持っているのは自衛隊だけなので必要ないように思えますが敵に対する「畏怖」の象徴になるのではないかと思います。
今回のスペシャルネタは20ミリガンポッドです。
増槽を改造して左右に一基ずつ装備させました。
対ドラゴン戦や対地掃討などが想定されるのでガンポッドがどちらにも使えて便利なんじゃないだろうかと考えました。もちろん機首の機銃もあるので3基の20ミリで攻撃を行います。
さらに対空用にはスパロー2発、対地用には750lb爆弾を6発装備しています。
中央は増槽ですが時には偵察用の撮影ポッドを装備することもあります。

特地で唯一の航空戦力なので対空・対地・偵察などあらゆる任務を柔軟にこなせるような装備が必要なのではないでしょうか。