2019年2月17日日曜日

J-16

中国版Su-30ことJ-16(殲撃十六型)です。
海・空軍で運用されています。



Su-30のカナードを落としてコクピット後方のアンテナの形状も変えています。
垂直尾翼のアンテナも手を加えました。
あとはそのままです。カラーリングも何パターンかあるようでしたがカザフスタン空軍のモノをそのまま使用しています。それに近しい塗装もあったので自分で塗装しなおすよりもずっといいかとおもいました。
国籍マークはA-oneの透明デカールを使って自作しました。厚みがあるためかなり目立ってしまいました。
武装は短距離対空用のPL-8、中距離対空のPL-12を主翼外側左右に装備しています。
主翼の一番内側には小型誘導爆弾FT-3を片翼12発、エアインテーク下に大型誘導爆弾FT-1を一発装備しています。
米空軍のF-15Eみたいに爆装させつつ対空装備も怠らないという贅沢な装備をさせてみました。