2019年6月1日土曜日

陸上自衛隊07式戦車なっちん

エムアイモルデの07式戦車 なっちんを作ってみました。



1/100設定らしいですが1/144でも違和感ないので1/144スケールで通そうと思います。
戦車って名前付いてますが固定武装は見当たらないのに戦車って名乗って大丈夫?って思ってしまいます。恐らくマニュピレーターで武器を持って戦うんだと思うことにします。
キットはほぼそのままで細部に手を加えて塗装を陸自二色塗装にしました。
背部から乗り込むという設定で背部にハッチを設けています。また排気口も攻撃を避けるために背部に取り付けています。
通信アンテナと煙幕を張るためのスモークディスチャージャーを増設しました。
目が奥に入っている上、黒地なので見ずらいですがグリーンで塗っています。もう少し目立つ蛍光カラーなどにしてみればよかったかもしれません。