2023年10月21日土曜日

ジムスパルタン-スカウト

 

幻のジムであったのが最近になりプレバンで発売されたジムスパルタンを改造してみました。

もともとの設定がかなりミリタリーリアルを求めた機体だったのでそのままでもこれまでと違う味わいがあります。そのミリタリー感を生かすために塗装はできる限り単色にし、マーキングも最小限にしてみました。

中距離からの攻撃に特化した機体で背部ジムスナイパーミサイルポッド付きのミサイルポッドを取り付けました。誘導弾や多弾頭など多様な弾を搭載し、火力支援を行います。

メイン武装はこのビームライフルです。ガンダムベースで売っているウェポンセットのものを組み替えて作りました。狙撃ライフルというよりもマークスマンライフルを意識して取り回しがしやすいようにしてあります。

 
ビームサーベルも装備していますがコンバットナイフも背部にマウントしてあります。格闘戦だけでなく森林地帯や山岳地帯で道を切り開くためにもつかわれます。