2014年10月15日水曜日

MH-60J警視庁特殊犯罪対策ヘリ

今後想定される対テロ、凶悪犯罪への対処、首都圏での有事に備えて警視庁は軍用ヘリ特殊犯罪対策装備としてを導入した
 という設定で米国の特殊作戦用ヘリを警察ヘリにしてみました。

警察ヘリといえばおもに上空からの上空監視が主任務ですがSATやSITの支援装備として特殊作戦用ヘリを導入するというのはどうだろう…と思い立ち製作しました。
本来は警察ヘリといえば青地のカラーリングですがそれでは警察らしくない、警察なら白黒のツートンカラーじゃないとだめだという考えのもとパトカーと同じツートンにしました。
 正面には桜代紋を入れてあります。警察ならやはりこうでなくては。
突入支援のために建物へSAT隊員をファストロープ降下させることもできます。
高層ビルが密集する大都会でビルの谷間をスムーズに飛行し、目的地へ正確に隊員を降ろすことができる凄腕パイロットが操縦しているわけです。
時には機内から警視庁No.1のスナイパーが狙撃も行います。パイロットと息を合わせて正確な射撃で突入支援、犯人の射殺もこなします。
突入支援や対テロ戦を考えるとできればミニガンも装備したいところです。
高度なセンサ機器であらゆる状況に対応、もしテロリストが対空兵器を有している場合にも対処できるように赤外線ジャマーや防弾性能を有しています。
税金の無駄遣いといわれるのは必至ですが首都東京を守るにはこれくらいの装備が必要でしょう。
ドラゴンのMH-60Sのキット
このエントリーをはてなブックマークに追加