2015年4月15日水曜日

ハイスペックシリーズF-4

ハイスペックシリーズ第2段として発売されたF-4EJ改及び、RF-4EJです。
RF-4以外は入手しました。


細かなマーキングが施されていて第一段F-16よりもクオリティが上がっているように思えます。機首の長さやエンジンの形状など美しく仕上がっています。
以前購入したF-4(確かこれもF-toysだったはず)と比較するとほぼ別物だといっても過言ではありません。
今回のハイスペックのほうが細く長いです。実にスタイルがいい。実機を再現しているかというよりもカッコよさはハイスペックのほうです。
カラーが青に近い色で陰陽の違いがくっきりしすぎてこれはなんだか違う気がします。
実機と比較すると今回のはかなりカラーが違います。


アレスティングフックが別パーツ、立体化されました。これまで安価な商品では機体の一部としてくっついたものばかりでしたが別パーツとして分離しているのはとても画期的なことです。
AAM-3×、スパロー×4のフル装備、増槽も一つついています。
欲を言えば主翼左右にも一つずつ増槽がほしいかと思います。