2015年11月7日土曜日

AH-2

OH-1を改造して攻撃ヘリ化、AH-2をつくりました。


AH-Xの一環としてOH-1の攻撃ヘリ化が一時期計画されていましたが白紙化された幻の攻撃タイプです。
ティーガーのパーツを流用して作ってしまいました。
機体はほぼOH-1のまま
  • スタブウィングの交換
  • 機銃の装備
  • それらの重装備化に耐えられるようにエンジンを大型のものに強化
以上の改良を加えることにしました。
機銃をそのまま機首につけるにはスペース不足かと考え、機首を少し延長してあります。
機体と地面までのスペースが狭いため着陸着の位置を少しずらして機体高さをあげてあります。
エンジンは一回り大きいものに交換しました。
アパッチのような排気サプレッサーをつけようかと思いましたが今回は見送りました。
その代わりIRジャマーをきちんと取り付けました。(もちろんOH-1にも付いていますが)
武装はほぼティーガーのものを流用ですが、
設定としてはAH-2開発にあたり日本で独自開発された新型ロケットランチャーと 17式空対地多目的ミサイルということでおねがいします。

OH-1の攻撃ヘリタイプ、幻で終わってしまいましたがぜひ見たかったですね。