2015年12月19日土曜日

AW-139S

AW-139を海自の哨戒ヘリとして改装してみました。


AW-139は輸送ヘリとして使用されていますが哨戒ヘリに使用するのも面白いのではないかと思い作ってみました。
カラーはSH-60Kに近い配色になるようにしています。
ほぼ白ですが下面以外はガルグレーにしてあります。でもほとんど差はわかりませんね。
改造に使用した機体は元々消防機だったので赤色がわずかに透けてしまっています。
しっかり色を落としたはずだったのですが・・・
哨戒ヘリとして運用するためにレーダーとMADを装備しています。もちろん機内にはディッピングソナーも搭載しています。

 本当はもっと細かい改良も必要だったと思うのですが今回はおおざっぱな改良のみにしました。