2016年1月23日土曜日

AH-2(B案)

OH-1の攻撃ヘリ化第二弾です。
ティーガーを合体させ1作目をA案とし今回はアパッチと合体させたB案をつくりました。


OH-1のボディをベースにアパッチのサイドパーチを追加、スタブウィングもアパッチの物を使用、機銃も機体下部に30mmチェーンガンを装備しています。
スタブウィングの武装もアパッチと同等のものにして、さらにメインローター上にミリ波レーダーを装備するという豪華装備になっています。
エンジンもアパッチのものを移植しました。といっても排気部だけでエンジン本体は排気部の大きさに合わせて自作しました。


 OH-1と比較するとかなりゴツくなりました。スマートだった機体がゴテゴテしてしまいました。F-16がblock60になったときにコンフォーマルタンクがついてごつくなったような感じですね。
さらにアパッチと比較と全体的に似ていますが、AH-2のほうは小さいボディにゴチャゴチャしたような感じになってます。アパッチと同等の装備をOH-1に詰め込むのはかなりきついなと比較して思いました。
AH-2A案とB案の比較。A案のほうがスマートで現実的なデザインですね。
ただ、B案のようなゴテゴテしたデザインは個人的に好きです。