2017年2月24日金曜日

F-22 (航空自衛隊)

F-22の航空自衛隊仕様のロービジカラーバージョンです。


 F-35の日の丸がロービジで決定したのでラプターのロービジ版も作ってみようと思いました。
基本的なカラーリングは米空軍と同じで国籍マークだけを書き換えました。
サイドの日の丸ももちろんロービジです。機体ナンバーは在庫からとってきてはりつけました。
自衛隊機なら増槽は必須と考えてF-15のものを取りつけてみました。
ステルス性が犠牲になるのでは?と思うかもしれませんがスクランブルで上がった際に本来のステルス性を悟られないようにするためにあえてこういう装備をつけることはありえるとおもいます。
それに機外に武装を吊るして相手に武装していることを伝えることもできます。
F-22を調達した後にF-35を調達してステルス機のハイローミックスされた空自、見てみたかったですね。