2018年4月26日木曜日

AV-8 ハリアーⅡプラス 陸自仕様

陸自の攻撃&偵察ヘリの補完としてハリアーを配備したらどうかという願望で作ってみました。



機体色を陸自航空機迷彩にして増槽も同じく迷彩にしています。
武装は対地攻撃を前提にしているので誘導爆弾と自衛用のサイドワインダーです。
偵察機を兼ねているので機体下部には情報収集ポッドを備えています。
なぜハリアーなのかといえばやはりVTOL機なので滑走路がなくても離着陸できる点です。
これなら陸自の野戦向けではないかと思います。
本当は対空戦を前提としないのでⅡプラスじゃなくナイトアタックくらいの性能でもいい気がしますがキットがこれしか手に入りませんでした。
さらに欲を言えば連絡機を兼ねて複座型が欲しかったです。
これでウチにはハリアーが4機になりました。
洋上迷彩のは一応空自所属という設定です。