2018年4月18日水曜日

メカサムライ

ピーター・トライアス氏の「メカサムライエンパイア」の発売に合わせて新たなメカをつくりました。


キービジュアルをイメージしつつ独自の要素を加えてみました。
以前作ったハリネズミ號は赤を基調として攻撃的なデザインでしたが今回は青を基調にしてみました。サッカーの日本代表だって青なんだから青も日本的な色だとおもいます。
「パシフィックリムアップライジング」のブレーサー・フェニックスを元にして作ってます。面影は足回りくらいです。
主武装のライフルは大口径レールガンです。その貫通力は絶大で中遠距離ではその性能を充分発揮します。ただ、連射ができないのが難点です。
近距離戦には大型超振動刀。超振動によって戦車の装甲すらも容易く切ることができます。大きすぎるので取り回しが難しい気がします。なので小刀をさらに作ろうかなと考えてます。
このジェットパックで飛べるの?って聞かれたら多分飛べません(笑)
ジャンプ程度の機動補助的なものだと考えてます。
模型的にはこの脚の可動範囲が小さいのが難点です。ブレザーフェニックスのを元に装甲を追加したり、関節の向きを変えたりしたためほとんど動かなくなってしまいました。
まだ「メカサムライエンパイア」を読んでいませんが今回はメカが主体だそうで活躍が楽しみです。