2018年8月12日日曜日

F-2(L)

対艦ミサイル4発詰める戦闘攻撃機が欲しいならいい案があるぞ!
とロッキードから提案されたのが一度ボツになったF-16XLを空自用に再設計した機体という設定です。



F-16の搭載量と航続距離の向上を図ったのがXLであり、それを基にエンジンを新型にして超音速飛行とカナードによる機動力向上を施したのがこのF-2(L)です。
本来戦闘爆撃機として開発されたXLなら対艦ミサイル4発+増槽でも飛べるかと思ったので作ってみました。
ASMを四発搭載したかったのですが在庫不足のため叶いませんでした。
なのでAMRAAM4発と2000ポンド誘導爆弾、増槽、翼端に近距離対空ミサイルを装備した状態にしました。
対地対空両用というこれはこれでF-2らしい装備かと思います。
F-16XLにカナードを付けてキャノピー前方をF-2と同じように風防をつけたものにしてみました。
そして最後に洋上迷彩にして完成です。