2018年8月21日火曜日

歩兵いろいろ

気分転換に歩兵フィギュアを作をつくってみました。
オリジナルは英国兵アフガン派遣Verなんですが数体ずついろんなパターンで作ってみました。



「コールオブデューティーモダンウォーフェア2」に登場するシャドウカンパニーっぽい兵士たちです。
戦闘服は黒、目元だけ露出で口元は隠してます。ジャケットはIDFグレーを使ってます。
武器がL85なのは許してください。

各々違う戦闘服と装備を身に纏った「義勇兵」です。
迷彩、単色、そしてニーパッドの有無などそれぞれ装備が違います。顔を隠してるので正体はばれないようにしてますがメインウェポンで確実にばれますね。
英国版「礼儀正しい人」ですね。


これが一番作りたかったCBRN対策部隊です。
黄色い防護服に顔面マスク、膝と肘は防護服保護のためにパッドが付いています。
マスクから背中のザックに入っているボンベまでのホースもアクセントとして黄色に塗ってみました。
元ネタは「レインボーシックスシージ」のアウトブレイクというステージで出てくる防護服です。
片手を上げて指示を出すリーダーと部下二人という構成がお気に入りです。