2018年9月18日火曜日

99式戦車市街地警戒バージョン

99式戦車のオリジナル派生型として市街地戦を想定した車両をつくってみました。


多くの大都市を抱える中国では市街地での軍事行動を想定した車両もあっていいのではないかと思ってつくってみました。
レオパルド2PSOやM1エイブラムスtuskキットなどを参考にして市街地での非正規戦用の装備を追加してあります。
主砲に同軸の12.7mm重機関銃を装着して歩兵戦での支援もできるようにし、サーチライトも付けることで友軍支援と敵対勢力への光による威圧をおこないます。
RWSもつけたかったので付けました。位置的にペリスコープの位置しか付けれるような場所が見つからなかったのでペリスコープと兼用にしました。
99式には搭載されているらしいアクティブ防御システムもこの車体では一応それらしく再現しました。
IED対策としてジャミング装置も搭載しています。
前面は防御兼障害物排除のためのドーザを装備、フロントライトがドーザで隠れてしまったので上部に増設しました。
側面は増加装甲をとりつけてあります。
カラーリングは都市を意識したグレー系のデジタル迷彩にしてみました。