2019年3月3日日曜日

F-104

エースコンバット7のオープニングに登場するF-104を再現してみました。



スクラップクイーンことエイブリルとその祖父たちが廃材から作り上げた高高度飛行を行うことだけを目指した航空機です。
機体はほぼ銀一色、ノーズはホワイト、コクピット前の部分だけ照り返し対策の黒に塗っています。コクピット周辺のマーキングも動画をみてそれっぽいものを集めて貼ってみました。
後部エンジンノズル周辺は紺色くらいの色のパーツ塗装。赤いラインはデカールを張り付けてあります。機体ナンバーやマーキングなどは見られなかったのでつけていません。
注意喚起のマーキングも見られません。自分が乗る、自作の機体のため他者への配慮というのは不要なのかもしれません。
機体全体の銀色をもう少し金属っぽくしたかったのですが塗料をケチって安いのを使ったのでやっぱり理想からはほど遠いものになってしまいました。一応コンパウンドで研磨しましたがそんなによくはなりませんでした。