2019年5月11日土曜日

トーネードIDS

つい先日英空軍から退役したトーネードIDS、それのプラッツの2機セットをつくりました。


1機目はデカールセットAで再現できる英空軍第20飛行隊(1991)バージョンをつくりました。
湾岸戦争時の機体でデザートカラーとシャークマウスが特徴です。
武装はセットのものではなく手持ちのモノを使っています。
HARMと誘導爆弾2種の重爆撃セットです。
これくらいの重武装っぷりの攻撃機が好きです。
もう1機は独海軍仕様に近いもののオリジナルの機体でマーキングはしていません。
なんとなくF-2っぽい感じにしてみたかったんです。(というか洋上迷彩にすればよかった)
武装はコルモラン4発とサイドワインダーです。このキット出来はそれほど悪くないし2機セットなのもいいんですが武装が少ないのが難点です。今回に関して言えばコルモラン対艦ミサイルが1機2発ずつ。
もう少し武装増やして欲しいです。