2019年12月30日月曜日

AC-1

C-1を対地支援攻撃機に改造したAC-1というのを作ってみました。

小柄で機動力もそこそこあるC-1ならゲリラ戦などの狭範囲の支援航空機に転用してもやっていけそうな気がしたので対地攻撃機にしてみました。
AC-130のパクリといえばそうなんですが武装は機体サイズに合わせて変えてあります。
機体前方は20mm機銃を二門、後方には40mm速射砲一門です。さすがに105mmは無理があるだろうと思って付けませんでした。
側面には射撃指示、管制用の装備なども付けています。
火力の補強として主翼にはヘルファイア(再現しきれずただの棒になってしまっています)を両翼に2発ずつ装備してます。これで精密誘導と対装甲車両への攻撃もばっちりです。
機体上部には通信アンテナを増設(矢印の部分)してあります。
機体下部には地上監視用のカメラ、レーダー、地上部隊との連絡用のアンテナも増設しました。