2018年10月7日日曜日

MV-22 特別輸送用オスプレイ

総理大臣や国内外の要人輸送のために陸自には特別ヘリコプター隊というのがありますがそこに導入されたオスプレイという架空設定です。



かつて技mixで政府専用機(B747)カラーのオスプレイが出ましたが個人的にはそれに違和感を感じていてオスプレイのポジション的にはこちらの特別輸送ヘリのほうがふさわしいと思いました。
 現行のEC-225LPのカラーリングをオスプレイに反映させてみました。
デカールも日の丸、陸自マーク、陸自ロゴすべて自作でつくってみました。しかしその後になって機番をつくるのを忘れていたのでそこだけなくなっています。
機体設定としては空中給油装置は付いているので無着陸で国内や近隣の国までは直接移動できます。
戦闘用でないためミサイル警戒装置、チャフ・フレア発射装置はコスト削減のために未装備としました。