2014年5月9日金曜日

ステルスホーク


ビンラディン襲撃作戦にも使用されたといわれいまだに正確な形状がわからないステルスホーク。
ドラゴンから模型化されたのでつくってみました。
分かっているのはテイルローター部のみで機体が本当にこうなっているのかなにも証拠がないのにかなりの博打にでたものです。(模型業界では先走って実物と異なるものをプラモ化した事例はいくつかありましたね)
UH-60系と考えられていますがここまでくるとあまり原形を留めていない気がします。
機体後方に食人鬼のコミカルなイラストを入れてみました。だが、ちょっと場違いだったと反省しています。
夜間作戦だけとは限らないので昼間でも使用しやすいデザートカラーもつくってみました。
こちらの方がブラックよりも形状がはっきりわかります。ますますSFっぽい。
少しアレンジを加えてみようと思い、機首のセンサーを変更。後部のマーキングはゾンビにしてみました。
食人鬼もゾンビも地獄からの使者・・・という意味合いでしてみました。
実機はいつ公表されるのか、本物はどういう形状になっているのか気になるばかりです。