2017年10月4日水曜日

テクニカル

中東やアフリカの紛争でおなじみ、日本製のトラックに武装を乗せたテクニカルです。



輸入トラックに適当に有り合わせの武装を施した便利兵器です。
残り物になっていた旧式トラックに同じく残り物になっていた高射機関砲(元はなんだったかは覚えてません)を設置。やや車体には大きいかなとは思いましたがそういうバランスを考えないのもテクニカルっぽくていいかなと思います。
もちろん水平射撃もできるので敵陣地や車両に向けて直接射撃を行えます。

一両では寂しいのでもう一両はロケットポッドを載せてみました。対戦ヘリや攻撃機から流用したやつを荷台にのせただけのものです。
これも余りものを組み合わせて作りました。
ロケットポッドはこんな棒一本で支えたんじゃなんだかリアリティないなと思いましたが、いろいろ画像を漁ってもこういう作りが多いので結局こうしました。
本当は車体横に「○○工業」って日本の架空会社名を入れてそれっぽくしたかったんですが小さすぎて断念しました。
その代わりというわけではありませんが車体にサビや汚れを入れて使い古された感じを出しています。