2017年10月26日木曜日

KV-107 バートル

昭和を代表する自衛隊の輸送ヘリ、バートルです。
元はマリーンワンだったのを改造してつくりました。


カラーや装備のパターンがいくつかありますが、今回は陸自迷彩、80ガロン増槽を取り付けたバージョンです。「バートルならスポソン増槽じゃいのか!」って突っ込みたい人も多いと思いますがあまり手をかけたくなったので手抜きしました。
ちなみにCH-46シーナイトも持ってます。
これは陸自のバートル(スポソン付)を改造して海兵隊仕様にしています。若干テイルローターのあたりがちょっと違ったりして手を加えています。
陸自のを米海兵にして、米海兵(マリーンワン)を陸自にしてとすごく遠回りしてます。
チヌーク(奥)と比較。機体がチヌークの方が一回り大きいですね。
積載量が倍以上ちがうわけですから当たり前ですが。
思い切ってガンシップにでもしようかとおもいましたがやめておきました。