2018年2月23日金曜日

スカイレイダー

ちょっと特殊なSFっぽいヘリコプターを作ってみました。


 もとはこういうボトムズに出てくる輸送ヘリ(機体の下にATをつり下げる)だったのを改造してつくりました。
左右に小型の二層反転ローターを搭載した偵察用ヘリです。
 もともとローターとエンジンがあった部分はざっくり落として、左右の脚部を改造してローターと一体化させました。
機体の中心部分にエンジンが内蔵されているという設定です。
陸自迷彩っぽくなりましたがたまたまで意識は全くしていません。
もとの機体で機体左右端が接地するようになっていたのはおもしろいのでそこは活かすことにしました。
武装は機首左右の機銃のみです。あくまで偵察ヘリという位置づけなので過剰な武装は施しませんでした。やたらコクピットが左右に広いんですがこれはこれで視界を確保しやすいというメリットもあるかもしれません。