2018年4月6日金曜日

トラックコレクション第10弾

トラックコレクション第10弾の車両がだいたい揃ったのでご報告します。


全部で10車両ありますが業務タイプ別にみるとこの6種類に分かれます。
産廃回収車(1)です。
荷台には産廃と思われる謎の塊が詰まっています。
 産廃っぽい塊と幌は車両から取り外し可能です。
今回この荷台の前部に小さいポケットが付いている車種全部そうですがここのカバーが別パーツになっていてこれがとても外れやすくなってます。無くしやすいので要注意です。
産廃回収車(2)です。こちらも取り外し可能な幌と荷台の荷物が付属しています。
荷台の荷物は圧縮された車(7台分)です。これこそ産廃。リアリティがあってすごく好感持てます。
産廃廃棄場なんかを再現するのにも使えそうです。
木材チップ輸送車です。実物は見たことないですね。
荷台に満載されているのが木材チップです。この木材チップも取り外し可能です。
ただ、これはハリボテで下はスカスカです。
冷凍車です。冷凍車というジャンルでいえば過去にもすでに出ていたはずです。現にウチにも一台あります。
コンテナ車です。

 付属は20ftコンテナですが取り外し可能で25ft?くらいまでは載せられます。
最後に陸上自衛隊の特大型トラックです。今回の一番の目玉といっていい車両です。
荷台は20ftコンテナをOD色にしたものでこれも取り外し可能です。荷台前後に治具がついているのがコンテナ車との違いです。
最初コンテナ車を改造して特大型トラックを作ろうかと思いましたが全く荷台の長さが違いました。