2018年9月14日金曜日

F-35D



F-35を独自にバージョンアップしてみました。
ステルス塗料の一新して黒っぽくなりました。
さらによく見れば分かると思いますが水平尾翼がありません。
なぜならベクタードノズルになったからです。
三次元ベクタードノズルにするにあたってノズルの左右を削ってスペースを広げてあります。
垂直尾翼は水平尾翼も兼ねられるように出来る限りV字にしてみました。
胴体左右にはコンフォーマルタンクを装着。これによってステルス性を損なうことなく燃料の増加が可能となります。
F-15やF-16が改良されてコンフォーマルタンクを装着したのを考えるとF-35もいつかそうなるのではないかと思います。
機体のバージョンアップはまだまだ先になると思いますが実際はどういう風になるのか楽しみです。