2018年11月25日日曜日

ボーイングコレクション2 B-52H

待望のボーイングコレクション第二弾、1/300のB-52Hです。


 箱だけで通常の1.5倍の大きさがあります。圧倒的存在感です。
正直買うまではそこまで期待していなかったのですが実際手に入れてみるとなかなかの出来栄えです。スケールが小さすぎず大型爆撃機としての存在感があります。800円でこれだけもものが手に入るのはお得だと思います。
1/144と比較してもこの大きさです。

ギアもちゃんと左右交互配置が再現されています。
あと主翼端にも補助輪がちゃんとついてます。
外部装備として巡航ミサイルとD-21(シニアボウル計画版)の二種類があります。
D-21をぶら下げるとB-52の機体より下までD-21が飛び出してるんですが実際はどうなっていたのか気になるところです。