2019年6月7日金曜日

多目的重機

二連クレーンと大型アームを備えたオリジナルの施設用車両です。


もともとはオリジン版のガシャポンのガンタンクです。足回りが1stのガンタクより重機っぽいのでぜひこれを使いたいと思っていました。
下半身は操縦席右側の機銃をハッチに交換。上半身は頭部外し形状を変更、キャノンをクレーンに付け替えて機銃だった腕を伸縮アームに変えました。
腕は回転軸も付けた方がもっとロボットらしくなるとは思ったんですが面倒くさくなって伸縮アームにしました。これでも充分使い道はあると思います。
 操縦は下半身の車体運転席と上半身中央のアーム・クレーン操作席で分かれて操縦します。
いつもならOD色か二色迷彩にしますが今回はグレーで塗ってみました。
なんとなくいつも同じカラーばかりだと自分の中でつまらなくなってきたという理由です。
塗った後に気が付いたんですが元のオリジン版ガンタンクと同じ色になってしまいました。