2017年1月22日日曜日

F-35A  アメリカ空軍バージョン

本家アメリカ空軍のF-35を組み立てました。



ハイスペックシリーズにはJDAMとAMRAAMが二発づつ付属していますが実際にはさまざまな武装を搭載することができます。
なので今回は主翼にも装備できるかぎりの兵器を懸架してフル装備状態にしてみました。
ステルス機としての強みをあえて捨ててマルチロール機としての強み一本で敵陣に突入する仕様です。
主翼には左右それぞれJDAM2000ポンド×2、HARM、サイドワインダーを装備。
レーダー施設を破壊し、爆撃を行って、スクランブルで上がってきた敵機を撃ち落とします。
ウェポンベイ内にはAMRAAM4発、これで残りの敵機を撃ち落として逃げ切ります。
ストライクイーグルのような重武装スタイルもなかなか様になるいい機体だと思います。