2019年4月11日木曜日

ジムマッドストライカー

「ジムストライカー」を改良した陸戦強襲型MSジムマッドストライカーです。


汎用型ジムから格闘戦に特化したストライカーを再度汎用攻撃型にリメイクしてみました。
追加装甲のゴツゴツ感がたまりません。カラフルだったストライカーをもっと泥臭くしようと思ってブラウン系の塗装に変更しました。

ストライカーの主武装だったツインビームスピアはバックパックに取り付けられるようにしました。
脚部側面や肩アーマー背面にはアーマーを増加させています。もともと装甲マシマシなのをさらに増やしてみました。
敵地に強襲をかけるための機体なので被弾は当然のものとして過剰といえるほど増加装甲を付けました。
頭部は若干変更。バイザー上部の装甲を厚くし、側面の丸い部分を大きいモールドに変更しました。
足には不整地での接地面確保のために側面にスパイクパーツを足しています。平面に見えるこの裏がスパイクになっていて地面に食い込みます。
前面の爪は斜面などさらに足場が悪い場合に爪を地面に突き刺して足場を確保するためのものです。
マニュピレーターがやられたら武器の保持ができないのでマニュピレーター保護のためのアーマーを上から被せています。通常はアーマーが開いた状態(左)で作業を行い、武器を保持して戦闘時はアーマーが閉じて(右)マニュピレーターを保護します。
決して近接戦で殴るためのものではありません。
ライフルはコトブキから出ているものを改造して使用しました。
下が90mmマシンガン、上が150mmグレネードランチャーです。90mmマシンガンは銃下部、グレネードランチャーは銃の左側面に刺さっています。持ち替えずに2種類の弾薬を選べるので隙のない攻撃ができます。
盾は陸戦のコンパクトなやつに増加装甲を施してオリジナルのものにしました。
ウェザリングを施してそれらしい出来になりました。