2015年6月11日木曜日

10式戦車マインローラー装備

90式戦車が取り付ける92式地雷原処理ローラーを10式に付けてみました。


いずれ90式に変わって10式が主力となり、地雷原を強行突破するときには必要になってくるのではないかと思います。
92式地雷原処理ローラーは89式装甲戦闘車や87式自走高射機関砲にも取り付けることができます。車体前面にアームを取り付けるための金具が付いていればよさそうなので10式にも取り付けられるのではないかと思います。
陸上自衛隊装備大全の90式戦車のキットから切り取って付けてあります。
10式はワールドタンクミュージアムキットのものです。
まだまだマインローラーは現役装備として使えると思うのでこれから先こういった改造はありえるのではないかと思います。