2021年2月9日火曜日

ガンダムEG30

 

2020年に安く、作りやすいをモットーにつくられた「EG(エントリーグレード)ガンダム1/144」とバンダイオリジナルロボシリーズ「30MM」を合体させたガンダムEG30(イージーサーティ)です。

EGと30MMの親和性が高いとネットで観たので合体させたオリジナルガンダムを作ってみようというチャレンジ企画です。

初稿

ガンダムのアイコンというべき頭はそのまま、ボディもガンダムらしさを保つために使用。手足は30MMのものに変更。
 

第2稿

腕を以前かった30MMのポルタシリーズのものに換装、脚をもう少しガンダムっぽくしたいといろいろ試行錯誤中。

(省略)

そうして完成したのがこのイージー30です。ガンダムらしい部分を残しつつも30MMと自作パーツも継ぎ足してくみ上げました。


全身はネイビーブルーを基本にガンダムで言えば白に当たるところはハイグレー系の色にしてみました。

太ももは30MMのものを使って前面をと後面で色違い、膝にはガンダムのものをつけてガンダムらしさを強調、さらに足首にもガンダムのガードを付けています。

足(スリッパ)は30mmとガンダムのを合体させています。さらにプラ板でディティールアップさせました。


 武装は右手にサブマシンガン、両腕ひじ側にハンドキャノンを左右に一門づつ装備しています。


サブマシンガンで牽制攻撃をしつつ、ハンドキャノンでとどめを刺すという戦法です。

背面はガンダムのままなのでビームサーベルも二門装備しています。


勢いではじめた企画なので一応形になっただけで満足です。