2015年6月12日金曜日

25式ホバー装甲車改(重装甲)

ホバー装甲車に増加装甲と追加装備を加えて強襲上陸車両としての性能を高めてみました。


側面にAAVのような波型の装甲をとりつけてあります。
ホバー部分は被弾すると動けなくなってしまうのでここにも念のため側面は装甲が取り付けられています。
運転席ハッチは厚いもにに交換されており、側面ハッチには装甲板が取り付けられています。
一番の変更点は前面のアウトリガーをドーザーにしてしまったことです。マインプラウのイメージでつけてみました。
バリケードや地雷原があったとしてもこれで強引に突っ込んで突入口を切り開いていきます。
これを付けたことでかなり重量が増えると思いますがあまりその辺は深く考えていません。
射撃手が体を晒していた銃座は装甲で覆われた機銃砲塔に変更しました。
20mmガトリングと40mmてき弾銃というAAVのような組み合わせにしました。非装甲相手ならこれで十分対応できるでしょう。
ワイヤーカッターを追加してあります。
幌だったカーゴはハードトップにしました。銃弾の降りしきる中に突入するとなれば防弾でないと危険極まりないですね。
左右側面に増加装甲を付けたためアンテナ位置を側面から上面に移動させました。
ノーマルと比較すると明らかにドーザーが目立ちます。
重装甲は敵地上陸の第一陣として出撃する用、ノーマルは後方輸送といった具合に使い分けます。